同窓会の会報が送られてきました。

学生時代の思い出といえば、退屈な授業と試験と・・・学際もあったといった断片的な記憶です。

 

結局、人付き合いが苦手だったのか、結局、今繋がっている友人はほんのわずか。(>_<)

 

対して、

会で知り合った方たちとの交流の方がはるかに密であることに気が付きました。

毎月の支部集会で顔を合わせる程度であっても、です。

 

もう何十年も会ってないかつての友よりは、はるかに私のことを知ってもらっているように思います。

 

ごく普通に、親や兄弟のこととか悩みは尽きませんし、職場の人間関係にも悩むこともあります。

だけれどね・・・、と、日々を悩みながら、せめて[幽体]の抵抗力を付けようよ!お互いに頑張ろうよ!

 

そんな風に励まし合うこともあります。

 

ここで、そういった友人ができてよかったと思います。

image_67134209

 

hana